ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

安倍晋三代議士が講師で帯広に来ました。

2004 年 12 月 12 日(日)23:59 | 日記 | No Comments |

 今日は、朝から第11選挙区(十勝)の政経セミナーの司会ということで、憂鬱な気分でした。安倍晋三代議士が講師で来ると言うことで、今まで以上にセミナーに対する反応が良く、「これは人が集まるな・・」というプレッシャーを感じながら朝を迎えました。

 開会の2時間前には会場に入り、失礼が無いよう(特に来賓の名前とか肩書きとか・・・)司会の原稿に何度も目を通し、本番では2回くらい「かみました」が、大切な部分での失敗は無く、どうにか大役を終えることが出来ました。司会者の周りには大臣がいるということでSPがずらーっと並び、十勝の名士が前の席にずらーっと並び、会場も超満員という状況で司会をしたというのは自分にとって良い経験でした(でも、もうやりたくはありませんが・・・)。

04_12_132.jpg


 安倍代議士の話、特に「北朝鮮に対する日本の弱腰」の話は非常に解りやすく、僕も常に同じ意見だったので「経済制裁」という切り札をちらつかせて思いっきり「北朝鮮」にプレッシャーをかけるべきだと改めて思いました。また、僕は消費者と言う立場で「北朝鮮」から何が輸入され、日本で消費をされているか調べ、そのものを買わない運動をしなければと思っています。(この日本での売り上げが、北朝鮮で大きな役割を果たしているはずですから、このような運動も必要では?と感じています。政府が頼りないなら、腹立たしいのですが、消費者が動かなければならないかも知れませんね!)

追伸 やはり、今日の帯広での安倍代議士の講演は全てのニュースに出ていましたし、多くの新聞にも出ていました。やはり時の人なのですね・・・。発言の一つ一つが、大きな影響を与えるのですね!

追伸の追伸 安倍代議士と昼食が同じ会場だったのですが(そうそう、昼食はホテルのお弁当だったのですが、こういう時こそ「豚丼」とか食べさせた方が良かったのでは?と後から思いました。ホテルのお弁当なんて、いつも東京で食べている食事と変わらないはずですし、なんたってこう言うときに「帯広」をPRする必要があるのですよね・・)、そこで、今年、一緒に晩飯を食べた時のお礼させて頂いたら、そのとき安倍代議士が「おっ!」というのでびっくりしたら「僕と同じ時計をしてるね!」というではありませんか!本当に同じ時計をしていてびっくりしました。
「だから何なんだ?」という話なのですが、嬉しかったので書いてしまいました。すいません。

追伸の追伸の追伸 今、夜行列車のまりもです。もう、まりもの常連です。まりもの寝台を見たいというメールが何件かあったので、写真を載せますね!!

04_12_12.jpg

コメント投稿