ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

国会議員にしっかりして欲しい!

2006 年 6 月 28 日(水)09:26 | 日記 | No Comments |

 今朝の朝のテレビで「国会議員宿舎」の話が出ていました。その宿舎は現在建設中なのですが、工事費が300億円!赤坂のど真ん中の巨大マンションで、間取りは3LDK!この場所での3LDKのマンションの相場は50万円は下らないそうですが、家賃はなんと7万円・・・!


 いい加減にしろよ・・・国会議員・・・と道議会議員の僕すら思ってしまいます。
「あれだけ給料をもらっていて何をやってるか?」
「自分に甘くて役所の無駄を追及できるのか」
「役人と政治家が馴れ合い関係なのではないか?」
「何で多くの国会議員がこの建設に反対しないのか?家賃を問題にしないのか?」・・・本当に憤りを感じます。なんで、こんなことがまかり通るのか不思議でなりません!
 国会議員が国会で、道路公団の宿舎や多くの公務員宿舎の無駄を追求している一方で、自分ではこんなことをしていては説得力がありませんよね。
 道議会議員には宿舎などありません。国会議員は飛行機代はじめ公共交通機関の料金がタダですが、道議会議員はただではありません。それでもまだ、道民の皆さんから見ても道議会議員の費用についてはおかしいと思うこともありますよね?(僕も海外視察日は凍結すべきだと思っています!)。今日の国会議員の宿舎に関してはあまりにも酷すぎる話です。
 (写真)僕の机の後ろも資料の山が育っています。

コメント投稿