ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

同期の道議会議員の新年交礼会に参加

2005 年 1 月 28 日(金)23:52 | 日記 | No Comments |

 今日は、本当に午前中ばたばたと走り回り(あまりの慌ただしさに畜産大学で行われたMOTシンポジュームに出席できませんでした。楽しみにしていたのに本当に残念でした。後から資料をもらいたいですね・・・)、その後、中標津に行きました。

 普通なら中標津までは阿寒を経由して行くのですが、峠を越えるのが嫌だったので、釧路経由で行ったために「4時間弱」かかってしまいました。

 中標津に行ったのは同期の道議会議員の新年交礼会に出席をするためだったのですが(何処に行っても、各地の青年会議所の知り合いを見つけることが出来るのも僕にとっては嬉しいことです)、今年は青年会議所の役も無くなり同期の後援会の行事に出来るだけ参加しようと思っています。一期でも、仲間を沢山作ってネットワークを構築すれば、それだけ地元に為に更に活動することが出来ると思うからです。今日の新年交礼会は、非常に牧歌的(と言っては失礼でしょうか?でも良い意味です!)和やかなものでした。議員の人柄や土地柄が後援会の行事も出るのだなと感じました。

 新年交礼会に最後までいることが出来ず(帯広にトンボ帰りするので)すぐに中座をしたのですが、帯広に帰ってきた時には日付が変わっていました。今日は本当に疲れたので早めに寝ることとします。

追伸 と思いましたが、NHK!海老沢前会長が顧問に就任して本当にびっくりしましたが、先ほど辞任をしたみたいですね・・・。問題を起こして責任をとって会長を退いた人が「顧問」になるなんて普通はあり得ませんよね!
しかも、顧問の給料は会長が決めるので明確に提示する義務は無いとか、訳の分からないことをNHKは言っていましたが、誰のお金で会社があるのかを良くお考えにならないとますますNHKは駄目になっていきますよね・・・。どちらにしても、今回の騒動でNHKと言う会社の「常識の無さ」を実感しました。これからはもっとNHKを厳しく見ていく必要がありますね!

コメント投稿