ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

同僚議員の新年交礼会へ

2005 年 2 月 4 日(金)23:42 | 日記 | No Comments |

 今日は、午前中はデスクワークをして、午後、伊達に行きました。JR帯広から伊達門別駅は接続が悪く、結構時間がかかりましたが、どうにか着くことが出来ました。

 伊達に来たのは、伊達出身の道議会議員の新年交礼会に出席をするためですが、(しかも、この道議の後援会の事務局長は僕の親友でもあるのです!)道議の同僚の行事に今年は結構参加出来ています(昨年まではやはり青年会議所活動で忙しくどうしても参加できなかったのですが、ようやく参加できるようになりました。多くの道議会の仲間がいればそれだけ北海道も良くなると思いますし、なにより帯広・十勝の為にも道議会の仲間を沢山作っておくことが大切だと僕は考えています)。

 僕が伊達に行くと必ず行くところがあります。伊達についたのが午後の4時30分頃でしたが、すぐに「そば屋」に直行しました。そのそば屋は「大徳」という店なのですが、非常に美味しいお蕎麦なので是非、近くを通ったら寄ってみてください!僕も、これを食べるために、昼食を抜いて伊達に行った位なのですから・・・。

 今日の新年交礼会は非常に沢山の人が集まっておりました。

05_02_04.jpg

 立食形式の交礼会でしたが、僕の新年交礼会も「立食」なので、できるだけ来ていただいた方に「ご負担」をかけないようにするにはどうしたら良いのか?とか、来ていただいた方に「ためになった」とか「面白かった」と思っていただけるか?とか自分の新年交礼会が近づいてきたので、そうゆうことばかりを考えていました。今の北海道の問題、今年僕が何に力を入れて活動をするか・・等々、去年の新年交礼会で使ったようなスライド等を使いながら解りやすくお話をさせて頂きますので、皆さん、是非ご参加下さい!

追伸 今日も夜中に帯広に帰って参りました。帯広?伊達の日帰りがこんなに辛いものだとは思いませんでした・・・・。

コメント投稿