ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

北海道消防大会に出席!

2008 年 9 月 6 日(土)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日は札幌で『北海道消防大会』に出席をしました。

 僕は、道議会の超党派の議員連盟である『北海道議会消防議員連盟』の事務局長の立場で式典に出席をしました。

 昨年の全道大会は、地元の帯広で行われました。早いもので、あれからもう一年が経過したんですね・・・。

 さて、話は変わりますが、道の職員でも危機管理監などは、制服があるということを知ってはいましたが、知事にも制服があるということを今日初めて知りました。

 写真は知事が挨拶をしている所です。

 画像が小さくて判りづらいかも知れませが、知事の制服姿を初めて見た僕は、軽いショックを受けました。

 それは、どう見ても高橋知事が『婦警さん』にしか見えなかったからなのです。知事は制服は似合わないのかも知れません。いや、もしかしたら「似合いすぎ」るのかもしれませんね。

 大会後は、道庁の方と密会(?)をしたり、最終のJRで帯広に帰って来たりと、今日も結構バタバタした一日でした。

コメント投稿