ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

勇気を頂きました。

2004 年 4 月 10 日(土)23:11 | 日記 | No Comments |

今日は死ぬほど忙しかった・・・。会合を何件回ったのでしょう?
午前中2件、午後に7件、それから電車に飛び乗り札幌に向かいました。
今、札幌行きのJRでこれを打っています。

午前中は自民党の帯広支部と十勝支部の総会がありました。帯広支部での総会では僕が無事に「幹事長」に承認をされました。

4_103.jpg


午後からは「中川経済産業大臣の激励会」がありそれに出席後、青年会議所の役員会が帯広で行われていたので顔を出し、その後いくつかの会合に出席をしま した。(大学の同窓会の総会もありましたし、青年会議所の役員会の懇親会もありましたし、目が回る一日でした。早くこれを打ち終わって寝たいです!相変わ らずイラクの問題は進展をしていないようで、3人が心配ですが、政府が全力で頑張っていると信じています。)

今日色々な会合に顔を出させて頂いて感じたのは、やはり地元で多くの方と直接話すことは自分にとって嬉しいというより、ホッとするということです。色々 な意見や要望を聞くことが出来ますしそうこと聞くことによって、自分が今、北海道や帯広・十勝にとって何をすべきかを再認識することが出来ます。もっと頑 張らなければならないと思うのです。本当に皆さんから、元気を頂いているような感じです!

道警の問題、十勝の屋内スピードスケート場、北海道新幹線、清水・夕張間の高速道路、北海道の財政状況、高校の学区の問題、道州制、地町村合併、等々、場 所場所で色々な質問や要望を受けるたびに北海道議会議員としての責任の重さを感じます。そして質問には率直に僕が思っていることを伝える努力をしていま す。

多くの皆さんが、北海道や地元のことを真剣に考えてることに勇気づけられます。(去年の当選当初から比べて多くのことを理解してきましたが、それでもま だ正直言って皆さんの質問や要望に全てお答えは出来ない状況です。北海道の問題や課題はあまりにも幅が広く奥が深いのです・・・。でも人一倍行動し、勉強 をしている自信はあります。一日でも早く皆さんの期待に応えられる議員になりたいと考えています。)

多くの方に勇気をもらって、札幌行きの電車に飛び乗りました。明日からは、東京へ行って、北方領土の道外調査に行って来ます!

コメント投稿