ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

凄いぞWRC!

2004 年 9 月 2 日(木)23:22 | 日記 | No Comments |

 今日も2人の北大生(柴田・佐藤 両名)を引き連れて、色々な所を歩きました。そして、やはり一番の今日のイベントは「WRC(ラリージャパン)」のオープニングセレモニーでしょう!!

 今まで、ずっと帯広を見てきましたが、こんなに帯広の中心街に人が出ている状況を始めてみました。(多分、3万人近い人がいたのではないでしょうか?)歩道も人がびっしりで身動きが出来ない状況で、何よりあまりの人の多さに西2条通りを走るWRCに参加の車両を全く見ることが出来ない状況で、本当に驚きました。さすがWRC!凄さを初めて実感しました!

 さて、そのオープニングでは、あまりの人の多さで、来賓席に時間内に近づくことが出来ないという状況にいました。来賓席に近づこうとしても、警察や警備員から「立ち止まらないでください」としかられるし、余りの人混みに圧倒されてしまいました。(しかも、知らない人が多く、十勝以外の人が本当に沢山来ているという印象を受けました!)


 どうにかオープニングセレモニー中に席に座ることが出来てほっとしました!(柴田君と佐藤君も席でオープニングを見ることが出来て、本当に良かったです・・・)

 何点か、写真を貼付するので、雰囲気は伝わるでしょうか?

04_09_02.jpg
帯広の藤丸デパートの前です。
観客と来場者でこのような「訳のわからない状態」になっています!
04_09_022.jpg
席から見たスタート地点です!映画のワンシーンのような情景でした。

 この「WRC」を十勝に誘致できたことは、このオープニングセレモニーを見るだけでも「素晴らしい成果」であったと確信をしましたし、この大会が成功に終わることを心から願って、オープニングセレモニーを見ていました!!(明日から、帯広を離れ苫小牧に行くので、最後までラリージャパンを見ることは出来ずに残念ですが、大会を成功させ、これからずっと「十勝」でこの大会が行われるようになることを本当に心の底から強く願いました!)

追伸 今日、柴田君と佐藤君とで「議員インターンシップ」の取材を十勝毎日新聞で受けました。さて、本当に記事になるのでしょうか?記事になりましたら、ホームページにアップします!

コメント投稿