ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

僕の質問が明日の知事総括へ!

2008 年 9 月 30 日(火)11:49 | 日記 | No Comments |

 僕の予算特別委員会での質問が、明日の「知事総括」にあがることになりました。

 で、知事総括というのは何かを説明しなければなりませんね。

 予算特別委員会において、多くの議員がそれぞれの部に沢山の質問をしますが、その中で、どうしても知事に直接聞く必要があると判断されたものは、予算特別委員会の最後の日に、議員と知事が一対一での質疑を行うのです。

 それが「知事総括」なのです。

 道庁において知事の答弁は「絶対」ですので、ここで良い答弁をもらうことが出来れば、それは必ず実行されることになります。

 さて、昨日の僕の質問に関する記事がほとんどの新聞に出ていましたが、実はこの「知事総括」に僕はターゲットを絞っていたのです。

 本会議での一般質問も、予算特別委員会での怒りの質疑も、この前振りだったに過ぎません。やっと知事総括まで自分の質問を持っていくことが出来ました。どんな結果になるかわかりませんが、いよいよ明日が本番です!!!

 明日は、全ての局のTVカメラが入り、マスコミの数も驚くほど多いはずです。傍聴者も多い中での質問になりますが、緊張しないように(笑)自分の使命をしっかり全うしたいと思っています。

追伸 HTBのホームページに、昨日の僕の質問のニュースの映像が見れるようです。昨日の日記に書いたニュース動画で、僕のむっとした顔も見れます。期間限定(?)のようです。

コメント投稿