ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

代表質問作成中!

2010 年 9 月 6 日(月)23:52 | 日記 | No Comments |

 今日は、札幌の道議会で缶詰でした。それは、僕が9月に始まる「道議会第3回定例会の代表質問」を政策審議委員会の正・副委員長と一緒に作っていたからです。

 僕は、1期目の後半2年と2期目の前半の2年の計4年間、自民党の政策審議委員会に所属をし、ずっと他人の代表質問を作り続け、今日は初めて「自分の代表質問」を作ったので、なんだかかなり不思議な感じがしました。

 まあ、僕の代表質問なので、僕らしいところも随所にあるはずですし(笑)、野次や罵声で僕の質問が聞こえなくなる場面が多々ありそうです(笑)。まだ完成していない原稿を読みながらでも、誰がどんな野次を飛ばしてくるのかが頭の中で鮮明に浮かんでくるのです。

 さて、代表質問というのは、知事・教育長・警察本部長等々のトップしか答弁しませんので、細かい内容の質問は出来ない反面、「トップだけが答える」ということは、今の僕にとって“かなりの武器”になるのです。

 どんな質問なのか・・・については、僕だけの質問ではないので、まだお教えすることは出来ませんが、かなり面白い質問が入っている自信はあります。乞う、ご期待!!
 
 ちなみに、今のところの9月17日が質問予定日です!

追伸
今日、朝日新聞と中に入っているグローブに“北海道の森林に関する記事”が出たのですが、多くの方から連絡を頂いて大変びっくりしてしまいました!

コメント投稿