ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は誕生日でした!

2008 年 8 月 10 日(日)22:21 | 日記 | No Comments |

 今日は僕の誕生日でした。45歳になりました。道議会議員の中ではかなり若い方なのですが、普通の会社なら中堅以上の歳ですよね・・・。

 今日の日曜日も行事が沢山あって、いくつかの行事を駆け回りました。大変お世話になった方の葬儀に参列し、大谷道議の野遊会で挨拶をし(写真)、ボランテイア団体のイベントに参加をし・・・と、朝から行事のハシゴをしました。

 さて今日は・・・

 さて今日は、昼に参加をしたボランティア団体の方々が企画したイベントについて書きます。そのイベントは、正直言って来場者数もさほど多くはなく、イベント自体の規模もこじんまりしていましたが、僕は「これがイベントの原点だ!」と思いました。

 近頃のイベントは、趣旨よりも「人数」や「規模」ばかりに気をとられて、そのために色々な団体やマスコミを巻き込もうとしています。僕も全く知らないイベントも顧問なんかを何度やったかわかりませんが、イベントとは本来そういうものでは無いはずだと常々思っていました。

 しかし今日のイベントは違いました。「自分たちのやりたいことを、自分たちの力だけでどれ位できるのか、まずはやってみよう」という気概が感じられました。多くの方が協力をしていましたし、イベントに参加をさせていただいて、「清清しい気持ち」になりました。

 今年は第一回ということでしたが、この精神を貫いて、「来年以降もどんどんパワーアップして行って欲しい」と思わずにはいれないイベントでした。

追伸 今日の、そのボランティア団体のイベントに参加をしてびっくり!なんと、今日が僕の誕生日だということを何故か知っていてくれて、イニシャル入りの手作りのキーホルダーをプレゼントされました。本当にありがとうございます!!!

追伸の追伸 今日、登別市長選挙が行われました、僕の仲間が当選をしたと今ほど知りました。本当にほっとしましたし、嬉しくてたまりません。彼が市長になったら面白い登別になりそうです(笑)
 

コメント投稿