ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は朝からバタバタ!

2009 年 9 月 20 日(日)23:45 | 日記 | No Comments |

 今日は朝、僕が大会長になっている「野球大会」の開会式から一日がスタートしました。会場が幕別だったのですが、その後のスケジュールも結構入っていて、かなりバタバタしてしまいました。今日の最期の行事は「自民党11支部による衆院選の総括の会議」だったのですが、あっという間に一日が終わってしまったと感じる位でした。

 そういえば世の中は「シルバーウイーク」の真っ只中なんですよね。僕にとって、特に「日曜日」や「祝日」は行事がゼロになることが殆んどないので、政治家になってから「日曜・祝日に何をしよう」と考えなくなってしまいました。

 しかし、休みの日に議員の僕を呼んでくれる方が沢山いることも、仕事があるということのも、自分としてはすごくありがたいことだと思っています。僕は「議員がどれだけの人から必要とされているのかは、議員としての重要なバロメーターの一つだ」と思っています。政治家は「忙しい」って言えているうちが華なのです。

 そういえば、ここ数日「パタッ」と教育関係の苦情のメールやメッセージが僕の所に来なくなりました。実は、結構時間がかかりましたが、頂いた苦情には全て返事を出したのです。それによって少しは僕の考えが少しでも解って頂けたのなら嬉しいですね。今回は苦情や批判のメールはかなりの数だったので、長い間「寝不足」が続いてしまいました。しかし、これからも、僕とは根本的に考え方が違う人に対しても「自分は何を考えどれほど真剣に議員をやっているのか」を伝え続ける努力をしていきたいと思っています。しかし、架空のメールアドレスでメッセージや苦情を言ってきた方が結構いたので、せっかく書いた返事が返ってきて「がっくり」してしまうことが多々ありました。僕に苦情を言いたいのであれば、せめて架空のメールアドレスは使わないで欲しいですものです。

追伸:先日のブログで、僕のHPの新しい機能(検索サーバーにどんなキーワードを入れてこのHPに来たか)について書きましたが、先週は【小野寺まさる ばか】等というのがいくつかありました(笑)。教員の選挙活動についてのブログを書き続けたので恨まれてしまったんでしょうか。もしくは全く別の理由で、僕の悪口をネットで探している人がいたのかもしれません。最近はこのようなキーワードは無くなっています。改めて思いますが、政治家って敵を作ってしまう職業なのですね・・・。

コメント投稿