ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は暑い!!

2006 年 7 月 27 日(木)18:40 | 日記 | No Comments |

 今日の札幌は暑いですね。かなり忙しい感じがします。会議や会合自体の数は多くないのですが、真剣に議論を続けているので精神的に疲れますし、落ち着かない感じがしています。


 午後には道職員とも話をしたのですが後味の悪い話でした。最後には「もう担当の課の皆さんと話すことはありませんし、報告に関しても今後一切必要はありません。意見交換も必要ありません。議員として追求させていただきます」と決別宣言をしてしまいました。道職員はどう思っているのか定かではありませんが、「道民の為」という道議会議員として一番守らなければならないことを守る為であれば、例え職員を敵に回しても仲間の議員から説得されても、僕は追及をします。
 「小野寺という議員はそういう性格なのだ」と道職員が気づいてくれていれば良いのですが・・・。僕は道民の皆さん(一部ではありますが)に対しての道の非礼な態度を許すことが出来ないのです。しかも、非礼なことをしていながら、そのことに対し何ら対応をせず、自分達の組織のことだけしか考えないで行動することが許せないのです。このことは何のことか・・・今後皆さんにもわかる時が来るかも知れません。道のふがいなさによって道民の皆さんに申し訳ないことをしてしまったことを道議会議員として本当に悲しく思います。(写真)道庁にもかなりAEDが設置されています。本庁玄関の入口にステッカーが貼られています。

コメント投稿