ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は帯広!

2008 年 4 月 2 日(水)23:49 | 日記 | No Comments |

 今日のブログは本日の北海道新聞の朝刊に出ていた社説について書こうと思ったのですが、余りにも長くなったので、コラムの方に移動をさせました。

 さて、今は役所の人事異動の挨拶に事務所に人が来るわ、来るわ・・・、名詞がどんどん増えていきます。そのために出来るだけ事務所にいるようにしているのですが、僕がいると意外らしくみんな驚かれます。

でも新しい役職に付いた方と、本当に顔をあわせておくことは非常に大切なことだと僕は思っているのです。

新しい年度が動き始めたんだな・・・と、改めて実感してます。

写真 僕の帯広事務所の机の上です。ここもかなりの状況です。はあ・・・・。

【追伸】 僕は以前にも何度かマスコミ批判のブログを書いたのですが(今回はコラムですが・・・)、毎回多くのメールを頂きます。そのほとんどが「マスコミを敵に回しても得は無いよ」という、僕を心配してくれているメールなのですが、僕は、マスコミに対してもしっかりと意見は言い続けて行く必要があると思っています。毎回心配してくれる多くの方々にこの場をお借りして、先にお詫びしちゃいます。「いつもすいません!!」

コメント投稿