ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は一日中会議!

2008 年 11 月 17 日(月)23:30 | 日記 | No Comments |

 今日は、道議会自民党政策審議委員会で、第4定例会(日程は、このホームページでも確認できます)における代表質問の作成を行っています。 

 読むだけでも40分の質問なので、チェックしていくだけでもかなりの時間がかかるのです。明日も政審で全体会議を行います。代表質問は他の一般質問とはくらべて「別格」扱いなので作成にあたっても、かなり神経を使うのです。

 さて、僕も第4定例会で一般質問に立てることになりました。僕は毎回質問をしているので、「やりすぎだ!」という声もあるようですが、次の議会では、何故か質問希望者が少ないために、僕も質問できそうです。

 何の質問するのか精査中ですが、現段階でやりたい質問は「22個」ありました。全然消化できていないので、次回の定例会では「一般質問」と「予算特別委員会」の両方で質問に立ちたいと思っています。

 何の質問をしようとしているのか・・・ですが、今回はまだ発表はしないでおきます。キーワードは「行革」・「貸し渋り」・「エネルギー」・「教育」「関与団体」って感じでしょうか。

追伸 今日は、朝一番のJRで札幌に向かいました。近頃の僕のお気に入りはこの水です。色々な海外産のミネラルウォーターが発売をされていますが、僕は、出来るだけ近い場所で産出されている「ミネラルウォーター」を買うようにしています。海外から水を運ぶのにも多くの燃料が使われます。地球温暖化のことを考えても、北海道の事を考えても、私達は出来るだけ「北海道産」の水を買うようにしたいものです。

コメント投稿