ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は、朝から焦りました!

2010 年 9 月 29 日(水)21:47 | 日記 | No Comments |

 どうやら、僕はかなり疲れていたようです。

 今朝、僕は目が覚めた瞬間“自分が何処に居るのか”を全く理解できず、さらに上着を脱いでいる以外はそのままの格好である“自分の姿”に驚いてしまいました。そして自分の置かれている状況をすこしずつ把握するにつれ、今度は部屋の時計を見て愕然とし、後は部屋においてあった物を片っ端からカバンに詰め込み、マッハの速さでチェックアウトし、駅に向かって猛ダッシュをしました。

 そして、僕は滑り込みセーフで飛行機に乗れたのです。

 今、思い出しても本当に奇跡でした。多分、僕が背広を着たまま寝ていたのも功を奏したようです・・・(笑)

 今日の僕の一日は、こんな感じで始まりました。

 そういえば、最近の僕は複数のマスコミから取材を受け続けているのです。多分、次の“週間〇〇”には僕のコメントがほんのちょっと使われるようですし、再来週の“週間××”にも登場する予定です。また、10月の中頃にはBS局での放送に登場しますし、11月にはインターネットの動画配信の討論会に参加をする予定になっています。

 これらのメディアは「海外資本による森林買収」もしくは「アイヌ協会の問題」を取り上げようとしているのですが、自分の投げ続けていた石がいくつもの小さな波紋を作り、それらの波紋が少しずつ大きな波紋になっていることを実感しています。

 そんなこんなで、今日もずっと議会の本会議ではありましたが、途中で結構バタバタと議会を走り回っておりました!

【追伸】
今日、飛行機の窓から凄くきれいな虹が札幌の街の上にかかっているのが見えました。本当にきれいでびっくりしてしまいました。

【追伸の追伸】 9月30日午前7:35分 加筆
昨日の夜は、政策審議委員会と代表質問者(僕です)との打ち上げがありました。普段は殆んどお酒を飲まないのですが、飲まない訳にはいかず、部屋に帰ってきた途端、意識を失ってしまうくらい、自分としてはかなり飲んだのです(涙)。
また、僕はカラオケを全く歌わないのですが、昨日の晩だけはそんな状況ではなく最初で最後であろう歌を披露しました・・・(汗)
そして、僕は今、軽く頭が痛いのです・・・(涙)

コメント投稿