ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今年3度目のゴルフ

2004 年 8 月 28 日(土)23:01 | 日記 | No Comments |

 今日は久しぶりにゴルフをしました。このゴルフは大学の同窓会(小樽商科大学)のゴルフコンペでした。天気も良くゴルフ日和で、久々にゆっくりとした日中を送ることができました!

 でも今年3度目のゴルフということで(しかも、練習する時間などは全く無く前回のゴルフ以来、初めてクラブを持ったような状態で)、スコアは惨憺たる状態でしたが、楽しくゴルフをすることが出来ました。これがそのスタート時点での写真ですが、この後の悲惨なゴルフのことを知らないために、まだ笑顔ですね・・・。

04_08_28.jpg


 久々のゴルフでかなりの距離を歩きましたが(ゴルフでは1ラウンド、7キロぐらい歩くはずですが、今日はジグザグで歩いたので8キロ以上は軽く歩いたと思います)、やはりたまには運動をすると気持ちが良いなということをつくづく感じました。でも、ゴルフで使ったエネルギー以上に、懇親会でビールを飲んだり、食事をしてしまったような気がするので、ダイエットには向いていないかも知れません・・・。

 今日は夜に帯広で会合がだぶっていて、会合を渡り歩きましたが、なんとなく帯広の街に活気があるような気がしました。実は、来週から開催される「WRC(ラリージャパン)」の影響で、ホテルの予約が結構埋まっているとのことで、来週は満室ではないかとのことでした。
 どれくらい「経済波及効果」があったのかを正確に把握し、来年度以降も地域を上げてこのWRCをバックアップしていくことは地域にとって有益なことであるとすでに実感をし始めています。

追伸 夜も結構夜更かしをしてしまいました。オリンピックも見てしまいました。気づいたら空が明るくなっていました。「最初の頃のメダルラッシュ」の勢いが近頃はありませんが、それでも金・銀・銅のメダル総数が新記録だそうで、金メダルの総数もあと一枚で「歴代タイ記録」だそうです。もう一押し頑張って欲しいですね・・!

コメント投稿