ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今回の議会での僕の質問は・・・?

2008 年 5 月 25 日(日)22:57 | 日記 | No Comments |

 今、6月の定例議会の質問の準備におおわらわです。先日、道の職員から「もう6月定例会の準備ですか?」と驚かれたのですが、僕はかなり早い段階から情報収集や意見交換を始めます。質問をして、できるだけ「結果」を出すにはそれなりの準備が必要だと思っています。

 さて、今回は医療費の不正請求の質問が中心になると思います。北海道農業開発公社に関しても質問の準備をしていますが(本当に、道民の皆さんに申し訳ないくらいに多くの問題があり、そのいくつかは調査済みです)、徹底的に質問をするにはもう少し時間が必要かもしれません。

 

 この、医療費の不正請求ですが「こんな仕組みになっていたんだ!」と驚くような事実がわかりました。これは国だけの問題ではなく、北海道の問題でもありました。道議会議員として見過ごせない事実が出てきましたので、道民のために徹底的に議論をし対策を打つ必要があると思っています。

 この他に、「森林環境税」や「教員の給与」、「北海道の環境施策」や「職員の福利厚生のあり方」、「職員公宅問題」「財政建て直し」・・・・など、質問しなければならないことは山のようにあります。本当に時間が足りない状況が続いていますが、6月議会に向けて全力で頑張ります!!!

コメント投稿