ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今の中国と韓国って・・・

2005 年 4 月 3 日(日)23:16 | 日記 | No Comments |

 「今の中国と韓国って一体どうなのだろう?」とニュースを見ていて思うのは僕だけなのでしょうか??

 領土問題(竹島・尖閣諸島等々・・・)にしても、僕らが見て驚くような行動をとりますよね・・・。人の国の国旗を平気で燃やしたり、人の国の首相 のポスターに火を付けたり・・・。あんなに過激で大丈夫??って思うのは僕だけですか??(でも、あの過激な行動をしている人はお金をもらってやっている 「バイト」なのだと聞いたことがありますが・・)。もし、日本が中国のやっている不条理なこと・・例えば「東シナ海の油田開発」に対して日本国民が怒りま くり、中国大使館の前に多くの日本人が押し寄せ、大使の車をぼこぼこにされ(現に中国にある日本大使館の車はぼこぼこにされてますが・・・)、国旗に火を 付けられたら中国政府は何というのでしょうか?これは韓国にも同じことが言えます。

 日本は日本の領土を正々堂々と主張すればよいのです。教科書に日本の領土が不法占領されている状態であることや、中国が「あれは島ではなく岩だ」と難癖を付けていることをしっかりと書くべきであり、それをしっかりと日本の子供に教育をするべきなのです。本当に日本外交は弱腰だな・・・ と思ってしまいます。何か「戦略」があって「弱腰」という作戦を使っているなら良いのですが、今まで日本の外交が近隣諸国に対し「なんら成果を上げるどこ ろか、状況が悪化している」という現状を考えると、日本の外交を今一度見直す大きな転換期に来ていると考えるのは僕だけでは無いと思うのです。

 島根県議会が「竹島の日」を制定し、これで韓国が怒っているようですが、僕は同じ地方議員として「島根県議会」の行動と勇気を高く評価しますし、 当然のことを行ったまでだと思っています。もう少し、政治家も国民も「国」というものを真剣に考えなければならないなと、中国や韓国での異常な反日行動を 見て思うのです。

追伸 でも、日本って不思議ですよね・・。あれだけ、韓国で反日運動が起こっていてぼろくそ言われているのに、しょっちゅう、韓国のスターと言われ る人がとっかえひっかえ来日して、女性が空港でカメラをもって「きゃーきゃー」と追っかけをしているのを見ると、日本と韓国の国のギャップを否が応でも感 じずにはいられません。日本って一体どうなっているのでしょうか??

追伸の追伸 今日は久々に休日と呼べる感じの日でした。行事がゼロではなかったのですが、それでも、時間に余裕があって少しリラックスできた日曜日でした。考えると何日ぶりの休日なのだろうかと思ってしまいました・・・。

コメント投稿