ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

予算特別委員会が紛糾!!!

2008 年 6 月 25 日(水)23:44 | 日記 | No Comments |

 予算特別委員会の最終日です。予算特別委員会の最後には知事に質問をする「知事総括」が行われるのですが、今日の「知事総括」は揉めました。質問に対する答えがちぐはぐで、答弁調整の為に暫時休憩となってしまいました。

 で、議員は控え室で再開を待ち続けました。結局暫時休憩になったのは15時過ぎでしたが、委員会が再開されたのは18時過ぎでした!

(写真)その間こんな感じで再開を待っているのです!

 でも、この支庁制度改革の問題で議会はぐちゃぐちゃになっています。予定も立たなければ、どうなるかも全くわかりません。僕は一応、道議会の自民党議員会の役員なのですが、その僕すら知らない情報が新聞に出ていたりするのです。

 いずれにしても、北海道全体を巻き込むような大きな議論をし、結論を出していかなければならないという「北海道議会議員」の責任の重さを改めて痛感しています。

(写真)今日の予算特別委員会の暫時休憩中の画像ですが、テレビカメラも5台並び、騒然とした雰囲気でした。

コメント投稿