ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

予算特別委員会がスタート!

2010 年 6 月 21 日(月)23:50 | 日記 | No Comments |

 今日から、予算特別委員会の質問がスタートしましたが、僕は経済部に対し「知事の目玉政策の一つであった一村一雇用おこし事業」に関する質問をします。また、金曜日にも別の質問を予定しているので、意見交換の為に殆んど予算特別委員会の席に座っていることが出来ませんでした。

 ちなみに、僕は「自分の質問日は明日だ」と思っていたのですが、どうやら水曜日の午前中のようです。

 さて、今日行った「一村一雇用おこし事業の質問」に関する意見交換で、僕と道庁とでは基本的な認識が全く違うことが解りました。明後日までの議論はかなり厳しいものになりそうで、僕は既に“ブルーな気分”になっています。

 さてさて、今日“壊れていたドコモの携帯”が戻って来ました。とはいっても、何故か「新品」と交換されていたので、もしかすると「不良品」だったのかもしれませんね。そういえば、ドコモショップから“この携帯電話”を受け取った後、僕はエライ目に遭いました。

 と言うのも、何故か電話に「オールロック」がかかっており、パスワードも変更をされていて、電話を全然使うことが出来なかったのです。

 本日、僕に電話やメールを下さった方には、この場をお借りしお詫びいたします。

 携帯電話といえば、僕は出来るだけ携帯電話の通話料金を「政務」と「私用」を分ける為に、ドコモとソフトバンクの携帯を持っているのですが、ソフトバンクの電話機は何度も壊れ絶不調なので、こちらは機種変更をしなければならないようです。

 そういえば、某テレビ局の東京本社の方から、僕が行った「北海道の森林の質問」に関する電話取材を受けました。何でも議会に電話をかけてきた方は「科学環境番組」担当者らしく、わざわざ北海道にも取材に来られるような話をされていました。また、先週は某新聞社の方(記者ではなく偉い方でした)が、この件でわざわ道議会へ僕を訪ねてきたのです。一体、どうしたのでしょう・・・。

【追伸】

100621_200020
 今日、道議会を出ると、赤レンガの前でコンサートをやっていました。こんなことは、僕としては初めてのことだったので、しばし足を止めてしまいました。
 それは「キャンドルライト並ぶ幻想的で素敵なコンサート」でした。暗すぎた為、携帯電話の画像では良くわからないとは思いますが、雰囲気だけでもお伝えします。

コメント投稿