ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

世界規模に驚き!WRCサービスパークにて

2004 年 9 月 3 日(金)23:36 | 日記 | No Comments |

 今JRで大学生2人と札幌に移動しながら日記を書いています。電車に乗る前に帯広駅で「十勝毎日新聞」を買ったのですが、出ておりました!!2人がしっかりと新聞記事になっているではないですか!!(詳しくは新聞等のページでご覧下さい!)

 とりあえず今日でインターンシップの第1段「帯広編」が終わりで、今札幌に向かっていて明日は「苫小牧」に行って第2段の「苫小牧編」が始まります。しかも明日からは更にもう一人インターンシップ生が増えて3人となります!(もう一人は明日のホームページで紹介します!!)


 さて、今日も色々動きましたが、やはり今日のメインもWRCです。インターン生と一緒に帯広の「北愛国」にある「サービスパーク」に視察に行きました。この場所は、レースでのピットであり、自動車工場のような多くのテントがずらーっと並んでいて、色々な店もあり、本当ににぎやかでした(来場者の多さに驚きました。ラリー人口ってこんなに多いのだと改めて実感をしました。)その場所の写真をアップしますが、「ここが帯広?」って感じの「雰囲気」と「賑わい」でした!WRCが来てみて、初めてわかることが本当に沢山ありました。この大会のファンが非常に多いこと、経済効果が非常に大きいこと・・・・、もっと事前に「WRC」クラスのレースについてちゃんとレクチャーを受けるなり、視察に行くなりしておけば良かったと改めて思っています。この大会を今後も十勝で行ってもらうための「本気さ」を押し出すためには、もっと、「啓蒙活動も必要だったのでは?」と改めて思っています。

04_09_03.jpg
これが北愛国のサービスパークの写真です!大学生も
「外国みたいですね・・・」と言っていましたが、本当に
「ここは帯広か?」という雰囲気で来場者も沢山いました!

 視察後、藤丸前でも街頭演説も行いました!本日、9月3日はロシアに北方領土が不法占拠された日であると言うことから、北方領土返還の街頭演説を行ったわけです!急遽入った予定でしたが、市民の反応もまあまあで、今後、北方領土問題に関する意識が少しでも上がってくれればと心から思いました。

追伸 今は札幌に向かっていますが、今日は3人でカレーを食べて、早めに解散をしようと思っています。インターン生にとっては、明日からもハードなスケジュールが続きますので・・・。
※9/7日写真アップしました。

コメント投稿