ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

一般質問が終わりました!

2008 年 12 月 3 日(水)23:56 | 日記 | No Comments |

 今日、僕の一般質問が終わりました。今回は、自分で調べた数字や金額については事前にマスコミに教えました。ですので、質問前に新聞でもテレビでも報道をされていました。

 答弁はいつも通り(?)、質問の1時間前に揃いましたので、結構バタバタした午前中でしたが、質問は無事に終了しました。

 さて、前回の質問時には「財界さっぽろ」の記事にも書かれた様に、野党からの声援が凄かったのですが、今回はいつもどおり野党からの野次がけっこうありました。文字通り、反応が180度違いました(笑)。

 特に、民主党の議員の面々を怒らせた質問は「職員公宅の駐車場」に関するものだったようです。この質問は、新聞記事にはなりませんでしたが、2つのテレビ局のニュースで報道をされていましたが、質問の最中かなりの野次を受けていました。(ちなみに「道庁内にある協議会」に関する質問は、4つのテレビ局のニュースで放送されました。)

 僕の質問は、「そもそも、道営住宅の駐車場代より道職員住宅の駐車場が安いのに、何故、道営住宅の駐車場代だけを今年値上げして、職員公宅の駐車場料は据え置きなのか?せめて、公宅の駐車場代を道営住宅並みにすべきではないのか?」という、ある意味「当たり前の質問」だったのですが、めちゃくちゃ野次られました。

 僕は、ヒステリックな野次を聞きながら「道民目線の質問をなのに、ここまで野次って恥ずかしくないのか・・・。労働組合をバックにしている民主党に、行政改革なんて絶対出来る訳が無いな・・・」と思いながら質問をました。

 皆さん!!!僕は「自民党が最高」などとは言いませんが、くれぐれも「民主党」にはだまされないで下さいよ!!!

追伸 今日は、自民党の政策審議委員会と代表質問に立った千葉先生やお世話になった方々と「代表質問ご苦労さん会」をやりました。政策審議委員会のメンバー同士は、本音で話をすることが出来るので、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。でも、今回の代表質問の準備は本当に疲れました!

コメント投稿