ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

一段落・・・

2006 年 8 月 1 日(火)12:38 | 日記 | No Comments |

 議会があると朝からなかなか落ち着きませんね。道職員が次々と案件の説明にやってきてなかなか仕事がはかどりませんし、会議が色々とあったりと慌しいのですが、やはり議会は賑やかなほうが自分のやる気も出ます。


 写真は「今後の高校の統廃合」について、自民党としてどのように意見統一をするかの会議です。議員会の役員、文教委員会の役員、自民党教育議連の役員、自民党道連の役員・・・といった大御所が集まった会議でした。僕も教育議連の役員の末席にいますので出席をしました。
 結局は意見が真っ二つに割れている状況で結論は出ず、後の幹部会議での結論に従うという結論に達しました。
 会議の内容は全く書くことは出来ない「極秘」扱いなのですが、僕個人としては「何でこんなことで揉めるのか?道民の為という視点を持てばおのずと結果は出てくるのではないか?」と歯がゆくてしょうがありません。
 でも、写真を見て解るように同じ会議に出ていてもメインのテーブルではなく端にある別のテーブルに座っている状況で意見を言うような雰囲気ではないのがお解かりいただけるでしょうか・・・。

コメント投稿