ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

メリー・クリスマス!!!

2009 年 12 月 11 日(金)23:59 | 日記 | No Comments |

 ちょっと気が早いのですが・・・、“メリー・クリスマス!”

 今日、恒例の「クリスマス・パーティー(主催:うさぎの会)」が、北海道ホテルで開催されました。

 今年も、本当に多くの方にお越し頂きました。冒頭のスピーチを行いながら、僕は「この方々に支えられて議員活動が出来ているんだ」と、改めて実感しました。

 僕が道議会議員としての自分の信念を貫いて「タブーを無視し物議を呼ぶ質問」をし続けられるのは、多くの方々の“応援”や“励まし”といった「後押し」があるからなのです。

 しかし、今日の「パーティー」は本当に楽しかったです!新聞記者の方から「道議が一番楽しそうですね」と言われましたし・・・(笑)

  さて、パーティーの開会前、僕は“サンタクロース”の格好で皆さんをお出迎えしましたが、入場の時には「トナカイ」の衣装に着替え、トナカイの群れの中の一匹として会場に紛れ込みました。

 ですので、会場の皆さんは“偽者のサンタ”の方を、ずっと“僕”だと信じていたようですね(笑)。トナカイの衣装の僕も、偽者サンタと一緒にステージに上がっていたのに、誰もそのことに気付かなかったようです。

 そして、こともあろうに“ステージに上がった市議会議員の方々”も、偽サンタと「握手」までしていました。当然、僕はずっと無視し続けられました(笑)

 その後、司会者が「それでは、道議会議員小野寺まさるから皆様にご挨拶いたします」と言った後、“偽サンタ”がスピーチしようとするのを“トナカイ姿の僕”が妨害し、僕がいきなり喋り始めた時の“会場の皆さんの唖然とした顔”を、僕は忘れることが出来ないでしょう!

 皆さんの顔の表情が“驚き”から一斉に“笑い”に変わるのを見て、僕もつられて笑ってしまいました。

  さて、昨年のクリスマスパーティー時に、僕は一年後の自分を取り巻く政治的な環境が、これほどまでに「激変」しているとは予想だにしていませんでした。

 しかし、くよくよしていているだけでは問題は解決しません。きちんとした“夢”を持ち、しっかりと前を見据えて“一歩ずつ”進んでいくしかないのです。

 今日、クリスマスパーティーで多くの方々にお会いでき、楽しい時間を過ごせました。皆さんから沢山の勇気とエネルギーをもらうことができました。

 皆さん、本当にありがとうございました!メリー・クリスマス!!!

(写真)今晩は、殆んどの時間、僕はトナカイの格好だったのですが、開会前の少しの時間だけ「サンタクロース」でした。ちびっ子達と写った「僕がサンタの姿の写真」は貴重なものなのです(笑)。

091211_180246

コメント投稿