ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

パークゴルフ大会に参加

2004 年 9 月 18 日(土)23:04 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番で、秘書運転の車に乗って「豊頃」に来ました。中川大臣の後援会の「パークゴルフ大会」に「出席」ではなく「参加」するためです。パークゴルフは初めてではありませんが、最後にいつやったのか、記憶がないくらいにやっていませんでした。(5年以上はしていないと思います)。

 で、知らなかったのですがパークゴルフはゴルフと違って18ホールではなく36ホールをするのですね・・・。結構疲れるのです。ゲームを終えるまでに3時間以上かかりました。

04_09_181.jpg


 今日のパークゴルフでは驚きの連続でした。まずはその「難しさ」です。どうせ、平らな芝生に穴を空けて、ちょこちょこっと木を植えてって感じなのだろうなと思ったら大間違い。傾斜があって変なところに打つとあっという間に「OB」ですし、結構難しくて驚きました。

 また大会に参加しているのは年輩の方が多かったのですが(150人以上はいたと思います)本当に驚いたのは、その元気さ(ゲームが終わると結構疲れたのですが、参加者のほとんどの方は元気なのです・・)とプレイの上手さ(僕のスコアーは下から数えた方が早いスコアーでした・・・)でした。
 結構毎日、パークゴルフをしているのでしょうね。でも、このスポーツが十勝で生まれて、このスポーツを通して高齢者の方が元気に過ごしていけるということは本当に素晴らしいことだなと思いました。

 今日は午後からも当然行事はあったのですが、このパークゴルフで90%以上のエネルギーを使ってしまいました。

04_09_18.jpg
自衛隊 第4普通科連隊の創立53周年の記念祝賀会にも参加をしました

コメント投稿