ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ゴルフとドットJPの「最終報告会」

2004 年 9 月 25 日(土)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日は早朝に起きて、ゴルフに向かいました!北海道の青年会議所のゴルフ大会でした!今年、なんと5回目のゴルフです!!5回はゴルフをやる人にとっては少ないのかもしれませんが、僕にとっては人生始まって以来の回数なのです!

 しかし、スコアは伸び悩んでいます。ちょくちょくパークゴルフをしいているせいか、ドライバーもそして特にパターがめためたなのです。近頃、着実にスコアが落ちています(とはいっても、練習する時間は全くないしもう「なすがまま」という状態です!)でも、メンバーに恵まれて楽しいゴルフをすることが出来ました。日頃運動不足なのですが、かなりの距離を歩いたので良い運動になりました。

04_09_251.jpg
これが今日一緒に回ったメンバーです!


 そのゴルフが終わり、そのまま直接、会合に参加しました。ドットJPの「最終報告会」で、僕の所に参加したメンバーも報告をしたり、勉強をした成果を発表したりする会合でした!
 学生が色々考えて、北海道や地域づくりに対して提言を行うなど、自分にとっても非常に有意義で意義深い会でした。

04_09_252.jpg
インターンを終わったメンバーには卒業証書も送られていました!

 その後、ススキノの居酒屋で懇親会もあったのですが、日程がびっちりで途中で帰らなければならず本当に残念でした!ススキノまでの道のり、何人かの学生を車に乗せて僕が車の運転をしたのですが(!)その道中も、「若いと言うことは凄いことだな・・・」と感じましたし、彼らに素晴らしい可能性を感じました。また、機会を作って是非インターン生とゆっくり色々な話をしたいと思っています!

追伸 今日から日本と北朝鮮との日朝実務者協議が日本人拉致問題など多くの課題を抱えながら北京市内のホテルで始まりました。日本側は、「北朝鮮が誠意を見せなければ、援助は勿論経済制裁もやむなし」という強い態度で望むべきだと考えています!(いままでの長い間の日本の対応にも問題はありますし、もっと責任を追及されてもしょうがないと思われる政党や団体に対しても、同時並行的に、もっと世論が追求をする必要もあると僕は考えています!)

コメント投稿