ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

インターンシップ終了 最後までしっかり体験してもらいました

2004 年 9 月 5 日(日)23:36 | 日記 | No Comments |

04_9_5sinnbun.gif
 やっぱり、昨日のフォーラムの件が新聞に出ていましたね!!
 でも、知事も北海道の代表なのですからあれぐらい正々堂々と言いたいことを言っても良いと思っています。自民党の議員としては不適当な発言かもしれませんが、僕は自民党の議員である前に、北海道民であり道議会議員であるのです。北海道の将来を一番に思っているのですから当然です!いつも、政府や中央が正しいはずがないのです!知事が革新的にやりたいことをどんどん押し進めるということが道民に伝われば道民も全面的に「知事」をバックアップするのですから、更に思い切った「リーダーシップ」を発揮してもらいたいと思っています。


 さて、ずっーと一緒だった大学生とのインターンも今日で終わりですが、最後までびっちり「議員活動」を見せようと思いました(実際、今日の僕らの起床時間は6時10分で、6時30分からの会議に一緒に出席をしました!))

 3人には青年会議所の式典に参加をしてもらいました。青年会議所がどのような活動をしているのか、理解してもらいたいと思いましたし、大学生がやっている「議員インターンシップ」も、政治に興味のある若者を増やして、将来の日本を良くしていこうという活動なのですから、最終的には「青年会議所」と同じ目的をもった「ボランティア団体」であると思っているからです。今日の式典を通じて、色々なことを学んで貰えれば本当に嬉しいことです!

 今日は全道大会も無事に終わり、打ち上げ終了後、車で帯広に向かいました。流石に今日はぐったりという感じでしたが、まあ、一晩寝れば復活するくらいの疲労具合なので、明日から又全速力で働きたいと思っています!!明日からは札幌で会議が続き、北見や東京、大阪にも行きますので、体調管理しながら、北海道のために走り続けます!

追伸 世界ラリー選手権は無事に終わったようですね・・・。本当なら明日、警察署に行って、期間中、何か問題は起きなかったのか聞きたかったのですが時間がないので行けそうにありません。でも、報道で見る限りでは大きな事故やトラブルもなく無事に終了したようで安心しました。

追伸の追伸 3人のインターンシップ生に「インターンシップを終えた感想」を書くように「宿題」を出しましたので、今週中にホームページにアップします!こうご期待!!でも、どんなこと書いてくるのでしょう???

 今日でインターンシップが終了と言うことで、式典会場開会前の舞台裏の知事との5人での写真を載せましょう!

04_09_05.jpg
高橋知事と大学生3人、そして僕の5ショットの写真です。
何故、僕が一番、嬉しそうなのでしょう???

コメント投稿