ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ブログが指摘されました!

2009 年 8 月 1 日(土)23:32 | 日記 | No Comments |

 僕のブログは、やっぱりを指摘を受けました!

 一つは「長すぎる」というものです(笑)。そうですよね・・・。携帯電話でブログを見ている方もいるので、確かに長すぎるかもしれません。頑張って短くしているつもりですが、いつもご指摘をいただきますので「コンパクト」に書く努力をします。

 もう一つは「自民党をぼろくそに言い過ぎではないか」ということです。この指摘は、すでに何人かから頂いておりました。しかし、僕は「自民党を褒める」ことは出来ませんでした。僕は自民党の議員ではありますが、地方議員として自民党本部のあまりの不甲斐なさにがっかりしていたからです。

 ですが・・・、昨日の麻生総理のマニフェストを発表する姿を見て、僕の心は少し動きました。それは「自民党は、今までの間違いはしっかりと反省する」と、勇気を持って発言をしていたからです。また、民主党の「大盤振る舞いマニフェスト」とは違い、実現可能なマニフェストを出したのは「ずっと政権を担ってきた責任感であり、自民党は魂は捨てなかったのだ」と思えたからです。

 「どうせ民主党に負けるんだから、実現できなくても民主党以上にインパクトのあるマニフェストを作るべきだ」という意見も党内にあったと思うのです。そんな「自分達が受かりさえすれば良い」と考える議員によって、「民主党のような無責任なマニフェスト」が自民党から出されていたら、僕の性格上、本当に党に見切りを付けていたと思います。

 しかし、僕は昨日の自民党のマニフェストの発表を見て、「自民党は生まれ変わる」という確信を持てました。

20090801132739

 しかし、最近の十勝の天気はパッとしませんね。今日は晴れましたが(僕の事務所からの眺めです)明日からは曇りのようです。本日、農作物の育成状況を視察する為に、高橋知事が十勝入りをしました。この報告は昨日受けましたが、本当に深刻な状況になっています。

追伸 民主党は「自民のマニフェストは曖昧すぎる」と言っていますが、あの政党にそんなことは言われたくは無いですね。しかも、「10年後の約束なんてマニフェストと言えない」などと非難しているのにもびっくりしました。この政党は「国家百年の計」という概念など持ち合わせておらず、目先の4年先までしか見ようとしないのですね。

コメント投稿