ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

もしかして今日は・・・

2009 年 12 月 24 日(木)23:59 | 日記 | 2 Comments |

 今日は、葬儀、弔問、複数のマスコミの取材・・・と、かなりバタバタしてしまいました。

 新聞記者の方々の前では、「うどん」は食べなら話をしたり(その節は、大変失礼をしました)、道庁に電話をしている最中に「何故、その部署に電話をかけたのか」が分からなくなり、電話に出た道職員の方に「電話をかけた理由を思い出してから、折り返して電話します」と言ってしまう位、「色々なこと」を同時並行的に行っていました。

 今日は何名かのマスコミの方とお会いをしたのですが、その中の一つは「ホテルのラウンジ」で取材を受けました。僕は、いつもとは違うロビーの飾り付けを見て「なんか派手だな」と思ったのですが、良く考えると“今日”は「クリスマス・イブ」だったのですね。

 実は、僕は夕方になって“Yahooのトップページ”を見て、初めてその事実に気付き、「あっ!今日はクリスマスだ!」と事務所で口走ってしまった時には、事務所の小森さんに大笑いをされてしまいました。

 夕方まで「今日はクリスマスイブ」ってことに気付かないのも問題がありますよね。ということで、今日のブログはこの辺で・・・(笑)

 皆さんにとって、素敵なクリスマスイブになりますように・・・。

 メリークリスマス!!!

追伸 
 昨日は飛行機が欠航になってバタバタしましたが、今日はJRでひどい目に遭いました。というのは、僕はどうしても「朝一の札幌発のJR」に乗る必要があったのに、少し寝坊をしてしまったのです。そのために「かなり慌ててしまった」ことと「寝ぼけていた」ことの二つが重なったのが原因だと思うのですが、かなり恥ずかしいことをしてしまいました。

 僕は、電車に乗って席に座ってから「室内がかなり暑い」と気付き、“分厚いダウンジャケット”を脱ごうとしましたが、途中で断念せざるを得なかったのです。それは、その下が・・・“パジャマ”だったからです。

 札幌から帯広まで、暑い室内でダウンジャケットを脱ぐことも出来ず、汗びっしょりになってしまい、かなり疲れ果てました・・・。ダウンジャケットを着たままで、車掌に「室内の温度は高すぎませんか」とも言えず、ひたすら「我慢」をしていました。

 傍から見たら、完璧な「不審者」だったと思うのです・・・。

コメント

  1. ふくろう より:

    ブログ村でたまたま見ました。
    高校を卒業した18歳から 定年の年齢よりも上のかたまで 求職者 全員が 就職できる 日本を 期待しています。
    議会でも 格差是正 雇用対策を 提案して下さい。
    よろしくお願い致します。

  2. 小野寺 まさる より:

    ふくろう さんへ

     コメントありがとうございます!

     やはり、僕も「景気の底上げ」をしなければならないと思っていますし、政治家がスピード感を持ち解決すべき問題なのです。

     また、余りにも拡がってしまった、「個人の格差」の是正も必要だと考えています。ただ、これに関しては、僕は「格差を少なくするべきであり、格差を無くすという考えには立っていない」ことは、正直に伝えておこうと思います。

     僕が「多くの方に何度でもチャンスを与えたい」とは思いますが、何度チャンスを与えても「頑張らない人」と「頑張る人」との間には「なんらかの差」が生じるのは世の中の常だと思いますし、「頑張る人ほど報われる社会」の形成が大切だと思っているからです。

     ふくろうさんのご要請は、しっかりと受け止めました。北海道経済が上向くように「地方議員」の立場で、出来る限りの努力をいたします!

     この度はコメントありがとうございました!

コメント投稿