ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

またコンピューターが不調です!

2008 年 7 月 15 日(火)10:36 | 日記 | No Comments |

 せっかく自分的にもブログが順調に更新できて気持ちが乗ってきた所だったのですが、ノートパソコンの調子があまり良くありません。

 今日、前回の故障と同じように「画面が真っ黒」という状態になってしまいました。実は、ちょっとコンピュータを叩いたら画面が写るようになりました。「昔のテレビじゃあるまいし!」と思うかもしれませんが、画面がかなりちらつくので接触が悪い可能性が大なのです。今日も3回真っ暗になりましたので、もう少しで駄目になって修理に出すことになりそうです。

 そうしたらまたブログが遅れますね・・・。コンピュータを酷使しすぎているんでしょうか。

 さて、今日は帯広に建設されている「屋内スピードスケート場」の視察に行きました。橋本聖子参議と共に視察をしましたが、やはり建設中の建物の中に入るとその大きさに圧倒されました。大きなクレーンと橋本参議と僕が話している写真をアップしました。

 このスケート場は来年の7月に完成をしますが、早速2010年の1月に「世界選手権のアジア大会」・「ワールドカップ」・「世界スプリント」が立て続けに開催をされます。十勝・帯広に大きな注目が集まると思います。

 夜は札幌に来て・・・

 

 

 夜は札幌に来て、自民党道連の青年部の役員として建設業協会の青年部の方と意見交換をしました。僕は議会では一貫して「社会資本に関する維持管理」に関しては投資的経費としてではなく義務的経費として見て行くべきだと主張してきました。

 これは、建設業を守るというだけの視点ではないのです。例えば、草刈りもままならない歩道が道内には沢山あって、そういう道を児童が車道側に出て通学しなければならない状況も生まれてしまっています。除雪に関しても同じです。補修でもそうです。せめて、それらの維持管理の予算はしっかりと別立てで組んで、社会資本の維持管理をしていかなければならないと思っています。(注意:ここまでの日記の内容は昨日の7月15日のものです。以下の日記は16日に打ったものです。)

・・・・と、ここまで文章を打って、僕のノートパソコンのモニターが壊れました。今日は朝から帯広の事務所で悪戦苦闘しています。事務所にあるコンピュータのモニターとつないでを使ってこれを打っています。

 またまた、日記の書き込み及び更新が不定期になることをお許し下さい。このコンピュータは本当に頻繁に壊れます。かなり酷使をしているので、もう新しいコンピュータを買わなければならないのかもしれません。コンピュータと言う道具は僕には必需品で、無いと商売上がったりになってしまうのです。

 今日の日記は書き込めませんのでご了解下さい。また明日は東京に行き「予算獲得の陳情」を行うのですが、明日からの日記は更新が遅れてしまうかもしれないことをご理解下さい。できるだけ早く日記を更新できるように頑張ります!

コメント投稿