ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

つかの間の休憩!

2006 年 6 月 23 日(金)16:10 | 日記 | No Comments |

 今、議会中のつかの間の休憩です!自民党の代表質問も無事終わりました。質問内容はばっちりでした。知事の答弁もまずまず!
 でも・・・、面白くないのです。傍聴席に多くの道民の方が来ていましたが、全員が全員退屈そうでした。寝てる方も多々いました。議員に目を向けると「玉砕」してしまっている方が半分以上はいましたね。
 確かに、議会質問は退屈です。答弁もなんだか「だらだら」と面白くないのです。議員がそう思うのだから、道民が「議会は面白い!」って思うはずはないのです。
 僕はできる限りわかりやすい言葉で、ちょっと過激に質問をするようにしています。それでも「面白い」には程遠いのかもしれませんが、議会全体でもっと「道民が議会を見たい」って思うような運営を考える必要があると思うのです!
 (写真)議員室の机はお菓子の宝庫です!僕は特にキャラメルが好きなのですが、こんなのばっかり食べてたら成人病になってしまいますね・・・。
訂正 「成人病」は「生活習慣病」に訂正をして下さい。ご指摘ありがとうございました!

コメント投稿