ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

いよいよ明日質問です!

2008 年 12 月 2 日(火)23:13 | 日記 | No Comments |

 今日の新聞各紙を見てみると、我が会派の質問の記事のオンパレードでした!昨日の道新夕刊の一面の道職員の削減の記事をかわきりに、朝刊は道新に4本、毎日2本、読売1本、朝日1本が記事になりました。さらに民主党の質問がゼロだったことにもほっとしました。

 今回の質問は、結構気合を入れたのでこの結果には満足しています。

 これで、政策審議委員会の筆頭の役割は一段落しましたので、今日は自分の質問の意見交換に全力投球をしました。

 明日の質問のトーンはかなり厳しいものになるのですが、かなり良い答弁を得られる感触がありますので、再質問には立たなくて済みそうです。とはいっても、僕はまだ議会に居て明日の質問の準備をしています。もう議員は誰もいないのですが、この方が集中して仕事が出来て良いですね。

追伸 今日は夜は会合にも顔を出しました。特に「青年会議所」の次年度の北海道地区協議会の役員の皆さんとJC出身の道議会議員との年に1回の懇親会に参加をしました。僕は忙しかったので、遅刻をしつつ、早く切り上げるというかなりバタバタした参加になったのですが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。

コメント投稿