ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「緑が丘公園」のゴミ拾い

2005 年 4 月 29 日(金)23:42 | 日記 | No Comments |

 今日は休日!!だけど、休みではありませんでした!まずは、祝日の儀式を行い(といっても怪しい宗教的な儀式ではありません・・・笑。祝日には 「国旗」を玄関前に掲揚するのです!!もっともっと多くの家で国のお祝いの日に「国旗」をあげるようになると良いですね!)朝の8時からゴミ拾いに行きま した!

 今日のゴミ拾いは「緑が丘公園」のゴミ拾いで「帯広氷まつり」の際に出たゴミが、雪がなくなってから目立つようになり、それをきれいにする為に行うというという趣旨で、ずっと開催されています。

 僕もこの「ゴミ拾い」には連続10年以上参加をしています。道議会議員という立場ではなく市民という立場で参加をしているのですが、やはり朝からゴミ拾い・・・気持ちの良いものです。
結構な距離を歩きますし、自然と触れ合うということは人間にとって必要なんだなと毎年この行事に参加をして思うのです。でも、この公園は「市民全員」の ものなので、帯広の子供たちや多くのかたをもっと巻き込んでできるようになったらもっと素敵なのにな・・・とも思いました。

今日の最後の会合は帯広青年会議所のサッカー同好会の結団式でした!今年も、時間の許す限りサッカーの試合に参加をしようと思っているのですが、本当に体が動くか心配ではあります。
昔は結構スタミナがある方だと自分では思っていたのですが、昨年なんかは試合が始まって2分ぐらいで「死ぬかもしれない・・・」と死を意識したくらい弱っています。今年は、基礎体力を付けて試合に臨もうかなと思っています。

コメント投稿