ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「後援会の行事」について話し合いました。

2005 年 7 月 28 日(木)23:28 | 日記 | No Comments |

 今日、夜は若手で「後援会の行事」について話し合いました。父の代までは「秋の味覚祭」というものを毎年やっていました。出店(でみせ)を出した り、秋に採れた十勝のジャガイモを配ったりというお祭りでしたが、僕が議員になってからは一切そのような行事は行っていません。多くの方に券を買っていた だかなければならず、結構負担を強いることにもなったり、実際そのような「イベント」が必要なのか?とも思っていたからです。

 しかし、今年はやはり少しでも多くの方と「交流」したいと思っていますし、いろいろな企画して、「楽しい」だけではなく「北海道を知ってもらう」 イベントを行っていきたいと考え始めました。始めてイベントらしいイベントを行いますが「野遊会」という感じで行うかどうかは未定です。でも今までとは違 う新しい形の「イベント」ができれば良いなと思っています。しょうがなく行くようなイベントではなく少しでも「行って良かった!」と思われるものを企画し たいですね(っていうか、僕が企画をするわけではありませんが・・・)。

 今日は朝2番目のJRで帯広に帰ってきました。今日改めて気づいたのですが、図書館が大分出来てきましたね。せっかくの図書館ですから、市民の皆 さんが喜んで便利に使える施設になればよいですよね。僕は今の図書館は建物(ハード)よりもソフトの部分を充実させていく必要性を強く感じています。ソフ トの部分は行政サイドが「知恵」を出さなければならない部分です。帯広市立図書館がどのような図書館になるのか今からとても楽しみですが、反面、他の自治 体の「先進的な図書館」とも比較して、厳しい目で図書館を採点しなければとも思っています。

追伸 今日は少しの時間でしたが、都合を付けて「姪っ子」の遊び相手になりました。十勝川のエコロジーパークのふわふわドームでジャンプして遊んで 途中「立ちくらみ」寸前になり「このままでは死ぬかも・・・」と思いました。もう歳なのですね・・・。凧揚げをして、滑り台で遊んで・・・、公園をハシゴ して遊んであげたのですが、ダウン寸前です。エネルギーを殆どとられてしまいました。

コメント投稿