ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「岩見沢JC」で講師をさせて頂きました。

2005 年 3 月 11 日(金)23:07 | 日記 | No Comments |

 今日も終日、一般質問!!今日で一般質問が終わり、予算特別委員会というのが設置されて、予算の事等、本会議場では行うことができない細かい担当 部局に対する質問を行っていきます。僕もどうにか予算特別委員会に配属されることになりました。これで、質問が出来そうです!3部局に質問をすでに提出し てあります。僕は「水産林務・農政・経済」部の3つの部に質問をしますので、非常にばたついております(意見交換も始まっています)。

 議会が終わってJR札幌駅に走って(本当に走って・・・)、電車に間に合って「岩見沢」に向かいました。今日は「岩見沢JC」で講師を頼まれてい たのです。今は、岩見沢のホテルでこれを書いていますが(ちょっと酔っておりますが・・・、酔っているで思い出しましたが自民党の東京の代議士。酔って痴 漢で逮捕されましたね・・。強制わいせつで現行犯逮捕・・・。情けない限りです。ちなみに僕は酔うと寝てしまいます。お酒に弱すぎてこれはこれで情けない のですが・・・笑)、本当に楽しい時間を過ごしました。例会で話をさせて頂いて、その後、懇親会で多くの方と話をさせて頂いて自分にとっても有意義な時間 でした(僕が青年会議所の北海道の会長をしていた2003年の全道大会が岩見沢で開催され、本当に素晴らしい大会を岩見沢にやって頂きそれから岩見沢が今 まで以上に大好きになったのです。懐かしいメンバーと再会できて、「人生って出会いだよな・・・」と改めて感じることができました。)

追伸 今日も一般質問で民主党が「道庁職員の賃金カット及び新規採用の削減」に関して大反対の質問を繰り返していました。僕などは「本気で言ってい るのかな?」と思ってしまうのですが、この件に関してマスコミが全然騒がないのが不思議です。どうしてなのでしょう?10億円以下の道警問題であれだけ騒 ぐのであれば、何百億円にもなるこの問題をどうして大きく取り上げないのでしょう?どうして民主党のこの惚けたピントのずれた主張を大きく取り上げないの か不思議でなりません・・・。

コメント投稿