ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「一村一雇用おこし事業」の質問を終えて!

2010 年 6 月 23 日(水)22:55 | 日記 | No Comments |

 今日の予算特別委員会において、「一村一雇用おこし事業」の質問をしました。

 質問後、僕が尊敬をしているある議員の方から「あの程度の追求でよく我慢したね。」という“お褒め(?)のお言葉”を頂きましたが、同時に「僕たちは、ずっと“この事業が成功している”と思っていたけど、騙され続けていたんだね。余りにもひどい状況に驚いてしまったよ。」ということも言っていました。僕も全く同感なのです!

 悪意を持つ多くのグループが、この事業から巨額の税金を搾取していたことや、この事業がいかに杜撰なものであったのかを明らかにすることが出来ました。僕は何十箇所もの場所に行き調査を続けて来ましたが、今後は道庁が毅然とした姿勢で調査を行うはずです。

 そういえば、昼のニュースでも既に僕の質問がテレビで流れたようですね。色々な方から「テレビ見たよ」との連絡があったのですが、肝心の僕は全く見ていないのです・・・(涙)

・・・・・・・(削除)・・・・・・・・・

 実は、この部分に「北海道新聞」に対しての苦言を書いていたのですが、後で確認をしたところ「新聞紙面」では問題が無かったために、この部分の表記を削除しました!間違いは素直に認めます!すいませんでした!(6月24日09:25)

・・・・・・・(削除)・・・・・・・・・

 さて、僕は明後日にも別の質問をするのですが、この質問は今日以上にかなりヘビーな内容なのです。これからその準備をしなければなりませんので、今日のブログはこの辺で・・・。

コメント投稿