ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

小樽商科大学ラーメン発売???

2008 年 4 月 4 日(金)23:16 | 日記 | No Comments |

 僕のブログ長すぎますね・・・。注意はしていても、僕のブログが長すぎますね。しかも、簡単な表現で書こうと注意はしているのですが、内容が少し堅すぎますね・・・。
 たまには、政治以外の話も書かないと「面白みに欠ける!」と自分で自分のホームページを見ていて痛切に感じましたので、3日に1回は(多すぎます?)たまには力を抜いて日記を書きます。

 今日のお題は「樽商大ラーメン」が開発され、通販で売られるとのニュースが新聞に載っていました。何で、小樽商科大学の名前の付いたラーメンが売られるのだろうというのが、僕の率直な感想でした。

 というのは・・・、僕は小樽商科大学の卒業生ですが、思い出すのは大学の学食です。その学食は、例えば定食の値段などは死ぬほど安かったのですが、その中に入っているフライなどは「何年前の油使ってんだ」って感じのひどい味だったのです。樽商の学食の不味さは横綱級でした。そう考えると、「このラーメン、卒業生は買うんだろうか・・・」と心配してしまいます。

 OBとしては、応援したい気持ちはあるのですが、どう応援してよいのか悩んでいます。

コメント投稿