ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

まもなく開幕!WRC

2004 年 8 月 31 日(火)23:40 | 日記 | No Comments |

 今日は殆どがデスクワークでしたが、なんだかかんだやることが沢山あって、落ち着かない一日だったという感じでした。

 今日は、WRC(ラリージャパン)のウエルカムパーティーがありました。遂に明後日からラリージャパンがはじまるのですね・・・・。もう先週から関係者が十勝入りしており、今週に入ってからは更に十勝に来る人の数が増えています。
 経済効果もかなりのものがあるでしょうね!海外の人が本当に沢山いて、帯広のそこかしこに外国の方がいるような感じですね・・・(昨日、札幌から帯広に向かう時に、外国のテレビクルーが沢山の機材を持ち込んで乗り込んでいました)。


 この大会を開催することに関して8月10日の日記にも書いたように、全面的に応援をしたいと考えています。この十勝で開催される「ラリージャパン」に関しては、一部マスコミも否定的な記事を出していますが、否定されるような大会ではないと思っています。
 ラリーはれっきとした「モータスポーツ」であり、その世界的な大会が十勝で行われるのです。実行委員会が世界各国の地域の中からこの「十勝」が選んだと言うことに対して「我々の郷土はやっぱり素晴らしいんだ」と我々は胸を張れると思っています。

 この大会が成功するように、そしてこれからも十勝で行われるように、地域を上げてこのイベントを盛り上げる必要があると思っています!(でも、昨日のウエルカムパーティーはどこが企画したのでしょうかね?多分札幌かどっかの会社なのかも知れませんし、人によっては評価が違うのかもしれませんが、僕は、あか抜けないというか、田舎臭いというか、格好の良いウエルカムパーティーでは無かったと感じました。せっかくのセレモニーなのですから「さすが!」っていう演出をして欲しかったと「十勝っ子」として思いました。来ている十勝以外の人に(勿論、海外の人を含め)「どうだっ!!」って感じのセレモニーをして欲しかったですね・・・・セレモニー1つ見ても、まだまだ「詰め」が甘いような気がしました。)

04_08_312.jpg
ヘッドクオーターの「十勝プラザ」には万国旗が飾られています。
十勝での「ラリーJAPAN」が国際大会であることを改めて教えてくれます。

04_08_31.jpg
ウエルカムパーティーです。わかりづらいですが、
外国のテレビクルーが「平原太鼓」のステージを撮影していました。
こうやって十勝が世界へ発信されていくのですね!

追伸 明日から、大学生2人が議員インターンシップで僕の帯広の事務所に来ます。「政治や政治家」について学びに来ます。僕はまだまだ「政治」や「政治家」について教えられるほどの経験は積んでいませんが、政治を知りたいという若い2人の為に、僕自身も学ばせてもらうという気持ちで大学生を受け入れようと思っています。

コメント投稿